Please your boss

the timesに掲載されていた記事が面白そうなので、

英文を全部読んでいないが訳してみようと思う。

 

自分のキャリアのために重要なtips。

 

1、人間関係のために100%の責任をとること(?)

 

ボスを変えようとしてはいけない。

自分がボスに合うように調整することが大事。

 

2、当たり前のように情報共有する

 

いつもどこで何をしているかわからない人間に感動することはできない。

どこで何をしているのか伝えよう。

 

3、ボスが気にしていることを見つけ出す

 

あなたが考えたことをすることが大切なのではなく、ボスが考えたことをすることが重要。

 

4、あなたが出した成果であることをわからせる

 

あなたの成果、と感じさせることがとても重要です。

 

5、ボスがイカしてるようにみせる

 

だれも愚かにみられたくはないです。

 

6、ボスに楽をさせる

 

これがあなたの仕事を真に表現していると言えるでしょう。

 

7、期待をマネジメントする

 

今後どうなるのかわかる?うまくいく?

そんなことはわからない。

重要なことは、現実に即したスケジュールとゴールを設定し、それを達成することだ。

 

8、ボスとの共通項をもつ

 

われわれは誰でも自分に似ている人間が好きなのだ。

ボスがゴルフするならゴルフしよう。

 

9、驚かせない

 

成り行きがわからないことは、権力者には致命傷になる。

ボスが驚けば、面目を失うことになる。

 

10、不平は年2回

 

ボスの周りは実は不平だらけなのだ。

キャリアにもっとも妨げになるのは、成果ではなく態度なのだ。

 

6か月このリストの内容を行っていれば、ボスが問題について助けてくれるだろう。

 

11、これで何もなかったら、転職

 

全部やっているのに何もなかったら、冗談で働いているか会社がおかしいかのどちらかだろう。

時間とエネルギーの無駄なので、報われるところに移ったほうがよい。

 

 

英語難しいー

しかしこの内容はわかるような気もする。

自分ができているかあてはめると、

結局日頃のコミュニケーションが不足しているよね。

という話。

 

上のリストはそれで大半が解決できるから。

あとは基本的な人間性?ボスがゴルフしてるからゴルフしましょう、って全然自然なことな気がするけども。