2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のおたふく日記もといウィルス性耳下腺炎日記

発症七日目。顎の腫れは少し。痛みは痛いものの痛み止めなしで食べれるようになった。熱は朝は下がったが、少し家の中で活動していたらまた微熱に。そして食欲が落ちる。朝、熱は36度代まで下がり、最後に飲んだ解熱剤が前日19時なのでひとまず落ち着いたに…

大人のおたふく日記、もといウィルス性耳下腺炎日記

発症から六日目の夜に、熱39度まで上がる。ロキソニン飲む。寒気がハンパない。

大人のおたふく日記5

発症から六日目。今回の症状で初のまさかの発熱。6日目で来るとは。。。38度弱です。頬の腫れは大分落ち着いてきているかな。そして頭痛、だるさ。そしてもともと会社に行くはずだったのに調子が良くならないので病院へ行き確認。そしてらまさかのムンプスウ…

大人のおたふく日記4

暇だとたくさんブログを書けます。 日常の生活の中でこのペースで書くには何かを削らないと難しい。 おたふく風邪発症から5日目の本日の様子。 熱なし、腫れはピークよりはやや引いているがまだ腫れてる。 食事は取るとまだ大分傷みます。 なので食後にまた…

なまけものを見て

だいぶとりとめなく書きます。 今日の感想。 ーーーーー なまけものがとても不思議な生き物だということに改めて気がついた。 海外のどこかの秘境のジャングルを見て、行ってみないな―と思った。 docomoのCM変じゃね、と思った。 考えただけで伝わる技術を研…

大人のおたふく日記3

今日2回目。 つまり暇ということなのだが。 どうやら峠を超えつつあるらしい。 左頬の腫れが引いてきた。 私は重症にならずにすんだタイプのようです。 まだ他の人のブログを見ると、 発症4日目以降に高熱になることもあるようなので、 まだ余談は許さないほ…

大人のおたふく日記2

をつける。今日で発症四日目。腫れは引かない、熱はなし。腫れの痛みは今日の方が悪化。快方に向かう兆しなし。火曜に復帰が遠のく。昨日まではじっと横になっていれば痛むことは無かったが、今日は朝起きた時点からやや痛い。ただ全然耐えられる痛みレベル…

大人のおたふく日記

をつけまふ。顔が腫れてから今日で3日目。痛みは今が一番辛いが、幸い痛み止めが必要なほどではありません。5月20日喉が痛み出す。一日中痛く、風邪かな程度に放っておく。5月21日喉の痛みは変わらず。そして夜24時頃、洗濯物畳んでたら、突然左耳がボワっと…

道筋

・自分がどういう人間になりたいか ・感動を与えたい この2点でしょう。 1つ目をもとに、 今と青写真を比較して、 2つ目の視点で対外的に働きかける方法(仕事)を考える。 そういう事でしょう。

memo

1. Well-Being(健康で安心なこと)2. Wisdom(見識、分別)3. Wonder(驚き楽しむこと)4. Giving(与えること) 後で自分なりの解釈で説明を追加してみる。