2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Please your boss

the timesに掲載されていた記事が面白そうなので、 英文を全部読んでいないが訳してみようと思う。 自分のキャリアのために重要なtips。 1、人間関係のために100%の責任をとること(?) ボスを変えようとしてはいけない。 自分がボスに合うように調整する…

コミュニケーションプランナーとは

ようやく出てきたコミュニケーションプランナーというキーワード。ただまだつかめない。マーケティング目標に対して、あらゆる方策を考える人。つまり、自分の抱えてる目標と現実の橋渡しということなのか。コミュニケーションのcoはラテン語的に共にの意味…

思考のパターン

ロジカルとかなんとかあるが、実際経営者と話をすると、俗に言うそんな思考だけでは捉えられない、何か別のパターンがある気がする。それが最近一ヶ月、入社2年目と、10個上の人の話から、どうやら本当にそうらしいということがわかった。テーマに対して、幾…

マーケティング

って面白そうだな。まかりなりにも、webの1メディアの立ち上げから運営に携わってるものとして、自サービスのマーケティングと他社にとってマーケティングがWinWinになるためには何が必要か。うちが出来ることは、メーカーに対しては枠とスポンサード。その…

自分の型にこだわり過ぎない、他人の型も認め、森羅万象に耳を傾ければ新たな道がみえてくる。自分の型にこだわらないようにやってきたが、ある時から少しずつ型が形成されて、他人の型を認めにくくなっている。結果、聞こえているものを聞きこぼしているの…