自分は変わった

同じようなことばかりだけど、入社当時と今。私の目的は変わった。

当初はとにかく成長することだけだった。

その方法は、歯を食いしばりながら、とにかくガムシャラ。

今は何か?を失ってる。当初の目的は経営することが、落としての成長だった。

だから成長で問題なかった。

しかし、今は、経営することから、何か今の仕事、会社に目的がすり替わったのかもしれない。

仕事で成果を出して認められること。社会承認欲求のような。

けど、それって今の会社に骨を埋めるなら、成立するのかも。

その頭がないはずなのに、目的はすり替わってるのかもしれない。

物事は首尾一貫すれば腑に落ちやすい。

ということか。

しかし、本当にそんなことが可能だと、自分が信じられていないから、目的がぶれるのだろう。