方針

ひとまず、今あるものをより良くして、既存の分を積み重ねて行くことで、サイト価値の向上はある。

ただ俗に言われるサイト価値、つまりPVは、正確に収益とは結びつかなくないと思っている。

イメージは、
立ち上げ→PV増やす→収益化

肝心なのは、立ち上げからPVが何もしなくて良いわけではないように、PVからの収益化にもそれを実現するための何かが必要。

PVはある程度の認知度向上と物の良さがあれば出来ると思う。
それこそ金を出せばできる。つまり資本力次第。

次の収益化。
webでは収益モデルは広告と課金と言われてるけど、果たしてそれだけか。
ただの広告枠はつまらないのでパス。
課金はユーザーでは無く企業サイドのユーザー枠を作って、そちらに課金。
あとは世のポータルがやってるタイアップ的なもの。

しかしこれだけか。なんか出来ないんだろうか。
業界上の既存の問題もあって、色んなマッチングとかありそう。


まあまだ前の段階なのだか、そこも資金かけないと容易でなく。
いる層にアプローチしないとならない。無料あるいは核安で。

ねむいねむい。