たぶん

考える仕事以外の雑務が多すぎるんだと思われる。
あの雑務に対してどう取り組むか。

•雑務なんだから後に回す
•どうやって今やるかやり方を考える
•ひたすら頑張る
•こうやって現実逃避して、結果頑張るしかない

とりあえず最初の二つだよね。

最初の二つ組み合わせても良いよね。

ただなーミニッツにかかる時間が長すぎるんだよな。ある程度事前に書いたって結局同じこと。

書き方変えてみるか。。。
ただそれで上が許すかどうかって話もあるわけで。

もっと箇条書きにしちゃうか。
大分文章としてるから。

それなら大分違うかも。

あとはワードの理解か。インデント足らなくなるだろう。

ワード以外でってのはないかな。考えたけど。テキストのみだもんな。


報告パワポのメモに追記する形でとか。
けどそうするとパワポ生で送るからそれは頂けないか。


どうすっぺか。この作業。

あとあと役に立つんだけど、労力と見あってないんだよな。

もっと簡単に同じ価値のものを作るには…

うーん。

出てこない。

あとは価値が下がることを良しとして、完全に簡易版にするか。

だからこれはそれを認めさせねばならんのじゃ。。出来るかなぁ。何を担保すれば可能なのかなぁ。

わかりゃん。

そもそも何が時間かかるってワード10ページ分も書いてるからだよね。別に内容書くのに悩むとかじゃないし。1時間半のミーティングに対して3時間半だもんなぁ。これでも早くなったんだけど、ほど半日って。ミーティングの移動とミーティングと合わせたら丸一日終わっちゃうし。それ以外の作業もあるから、残業6時間なわけで…

ただ自分で話しながら、PCでメモ取る方法ないかなぁ。

事前に書いておいた方が、まとめて書かない分集中力が上がって楽なのかな。精度も上がるかな。

次回はまずそうしてみるか。