マーケティング
って面白そうだな。
まかりなりにも、webの1メディアの立ち上げから運営に携わってるものとして、自サービスのマーケティングと他社にとってマーケティングがWinWinになるためには何が必要か。
うちが出来ることは、メーカーに対しては枠とスポンサード。
その効果をいかに測れるかが鍵。
今の時代、何となく露出出来る枠を買う企業は減ってるだろう。
メーカーのマーケティングになるには、ユーザーの利用と、ユーザーからの商品へのフィードバック。
ユーザーに対しては社会承認欲求の充足と、現物支給。
飲食店に対しては、ただの農産物の支給で終わってはならない。
生産者の何かを伝えられる。また、飲食店にとって何がもう一つ別の価値も提供したい。
それができれば意味が出てくる。
webである以上認知度向上のために、ある生産者(カリスマ)と取引をしている店舗として紹介。
あとはユーザー(生産者)にももう一つ。何か。
飲食店の意見の提供か。