考えて理解できる人と、経験しないと理解できない人

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20140601

よくぞ、言ってくださいました。ちきりん氏。

私の上司は幸いにして社長なのですが、まさに考えることがとても得意な方で。
口癖は、もっと自分の頭で考えろ。

考えて理解できる人と、自分で経験しないと理解できない人と、2パターンがいる、というの持論をお持ちで、そばにいると本当にそうだなと思います。

多分その存在の比率は、1:9くらい。


そして、前者と後者では、時間効率に雲泥の差ができると思っている。
つまりそれは成長曲線カーブの傾きに影響してくる。

前者であらねばと思うのだが、ことごとく考え不足を指摘されてきたため、やや息切れ気味。そんな入社6年目。


そこでこのちきりん氏のエントリーである。
やっぱり、そーだよね。と禿同したくなる。


ただもう少しは底上げしないと使い物にならない気がするんだよなー。自分。

行動力でどこまで補えるのか。フットワークの軽さは売りですが。


もう少しあの怒鳴りを耐え忍びストレッチする必要を感じる。

しかしおたふく後に早く出てこい、仕事しろには、もうお腹いっぱいです。