自分時間データから

結局まだ正確な分析ができてないですが、
今の環境では単純に時間の振り分け方を任意にする事が出来ない。

生産性上げて仕事抑えて、他に回すっていう理想論はある。


ちきりんさんが言ってるとおり、
家庭、仕事、趣味
の両立はできない。

今の仕事環境では、仕事を減らすって選択肢がない。というか、個人の将来を見据えた全く別の仕事もしたいけど、それも出来ないくらい。
あと、おろそかにしがちな家庭は確保しないとだめ。
となると、趣味なんて無い。

となるとだ。
一つのことの中に二つの意味をもたせる事が重要な気がする。

今の会社の中で、声を上げて自己主張して、自分の将来につながることをする。あの社長相手だから大分バトること必至。凄いからすごく勇気もいる。

あとは家庭の中でも種探しをする。
家庭と外での仕事が遠いなんてことはないはずだから。

今のところ、こんな整理。