Our team

岡ちゃん、良いこというなー

今の私に足らないの、our teamですよ。

オーナーシップってやつですよ。
入社した頃によく言われてたわ、この言葉。

これがないと手を抜くんですよ、下は。
これがなくなってんだよな。

この間面接してて思ったことに関係がある。
応募者は真剣に自分の生活を考えて安定したところで働きたいと言っている。
そこで大きなギャップを感じた。
自分がその組織に全くそんな気持ちを持てていないこと。
その自分がその組織の人間として面接をしていること。

間違ってますよね。

ある意味では私はあの10人の生活のキーマンとも言える。
私が放棄してぐちゃぐちゃにしたら彼らはもろに影響を受けるだろう。

しかしその俺が全くもってそのオーナーシップが足りてない。
俺じゃなくても出来るし、と思っている。

組織にとってはとても不幸なことだろう。
そんな人を見て来て、俺もそうなってしまったらしい。

無心になって、心で感じたい。最近頭ばかりだ。
冷静とか綺麗な言葉じゃなく、そういうことだろう。