つながり

今日は、私では持ち得ない繋がりで、物事が大きく動きだした。かもしれない。

高いところの繋がりで、自分には遠いところへ行ってしまったようにも思い、寂しさも感じるけど、新しい動きというワクワク感もある。

学べるところを学ぶこととしよう。

新しい人と出会えたこの機会に感謝して。

しかし、
この繋がりっていうのの力には、自分の無力を強く感じますね。まあ自分の無力が前提ですが。

高いところの繋がりって、弱者を容赦無く駆逐するというか。
事業としての最適化を考えればそれが良いんでしょうけど。

例えるなら神の見えざる手ですかね。
いつもは見えてないけど、突然目の前に現れる神の(ような)手ってとこですかね。


ひとまずその手がどうして行くのか、要拝見ですかね。
可能な限り吸収してやりましょう。