大人のおたふく日記もといウィルス性耳下腺炎日記

発症七日目。

顎の腫れは少し。
痛みは痛いものの痛み止めなしで食べれるようになった。
熱は朝は下がったが、少し家の中で活動していたらまた微熱に。
そして食欲が落ちる。

朝、熱は36度代まで下がり、最後に飲んだ解熱剤が前日19時なのでひとまず落ち着いたに見える。

だが、大したことはしてない(ネットでNIKKEIマガジンに載ってたワイシャツ買った)が、昼以降体調やや悪化。
頭痛、微熱(38度にはならない)、だるさ、食欲不振。

朝10時に食べて以降、摂取したのは水分のみ。

このいつになっても快方に向かわない状態は、もはや気分の問題なんじゃないかと思い、子供の保育園の迎えのために車だしたら、やっぱりしんどかった。。。
寝るとことする。

いつになったらある程度に回復してくれるのか。


家の掃除やら片付けやらがまったく出来てないことも、なんかこの家で病気しがちな原因なのではと思ったが、家のクリンリネスを維持する工数が不足してるなら、工数を外部から獲得するか、予防するしかない気がした。

数日前の強風の日に窓空けっぱにしたから、部屋ザラザラするけど、まったく気にしないんだもんなーホコリも毛も明らかに目に見えるゴミも。

まずは外と中をしっかり分けてく意識を持ってもらわないとダメだな。

あーお風呂も掃除したいけど、したら悪化するだろうなー(泣)

家に長時間いると精神衛生上は良くないかもな(笑)
奥さんも症状は同じだが程度の軽い耳下腺炎でずっと家にいるし。洗濯してくれてるけど。

こんなこと考えてるからあきまへんねん。